サイトポリシー
本サイトは、エイジングケア化粧品のナールスコムが運営するサイトです。
Googleウェブ検索のスパム関連ポリシーに基づいて運用されています。具体的には、「サイトの評判の不正使用」ポリシーを参照してください。
このサイトは、「サイトの評判の不正使用ポリシー」に従い、公正にコンテンツを管理しています。また、第三者には一切貸与せず、美容医療をはじめとする自由診療を中心にした情報提供を行っております。一部広告も掲載していますが、内容は関連性を重視して選定しています。
本サイトでは医療や健康、美容に関する記事を提供しており、すべてサイト管理者が直接関与して確認しています。これらのコンテンツは、検索ランキング操作ではなく、情報の提供と美容医療や美容クリニックの紹介を目的としています。また、アフィリエイトリンクを含むページは「内容の薄いアフィリエイトページ」ポリシーに準拠し、独自の価値を提供するよう努めています。
本サイトの信頼性と専門性について
サイトの信頼性と専門性は、正確な情報提供を心がけており、医師をはじめ多くの美容看護師など専門家からの監修やアドバイス、寄稿を受け運営しております。また、実際の美容医療体験者の声や写真などの情報も掲載しています。
個人情報の取り扱いについて
プライバシーポリシーに従い、ユーザーの情報は慎重に扱われます。個人情報の目的や収集方法、第三者提供の条件などを明確にし、ユーザーの権利保護に努めています。プライバシーポリシーは、法令の変更やサービスの改善に応じて更新されることがあります。
「個人情報の取り扱いについて」詳しくはこちらをご覧ください
●コンテンツの作成・編集方針
美容医療を学ぶサイト「美容医療アカデミー」(以下、「本サイト」)では、利用者に対してエイジングケアや化粧品・美容・健康・医療・医学に関連するお役立ち情報を提供するメディアを目指しています。
エイジングケアを行なう方々の持つ肌悩みの予防や改善の対策、スキンケア化粧品やエイジングケア化粧品の選び方や使い方などを幅広く提供すべく、社内のライターおよび株式会社ディープインパクト(以下、「当社」)と契約したライターにて記事作成や運営を行っています。
●コンテンツの作成・編集
本サイトに掲載するコンテンツについては、信頼性・安全性・有用性を確保する為、書籍・学術論文・雑誌・インターネット上の情報を総合判断した上で、各種の法律に抵触しない表現内で、当社編集者の言葉・文章で表現しています。
特に、化学や医療等の専門知識を持たない方でも理解しやすい記事の作成を目指しているため、あえて専門用語を使わずに簡易な表現を用いる場合があります。
また、一部の記事には医師をはじめ有資格者の監修を得ています。
●商品・サービスの掲載・広告について
本サイト内では「化粧品」や「健康食品」ほか商品やサービスに関する情報を掲載しています。商品やサービスの紹介を行う際は、薬機法を含む各種法律において認められている表現や、該当商品の関連ページ・企業ページに使用されている表現を用いて紹介しています。
また、ステルスマーケティングに該当しないよう、タイアップ記事広告については、広告であることを示す表示(PRや提供等の記載)を行います。
●効果・効能について
本サイト内で掲載している記事は、効能・効果を保証するものではありません。
●ライター・編集者について
本サイト内で掲載している記事は、株式会社ディープインパクトの下記メンバーによって執筆、編集・校正を行っています。
■富本充昭
株式会社ディープインパクト代表取締役
京都大学農学部を卒業後、製薬企業に7年間勤務。
その後、医学出版社、医学系広告代理店勤務の後、現職に至る。
医薬品の開発支援業務、医学系学会の取材や記事執筆、医薬品マーケティング関連のセミナー講師などを行う。
<資格>
・化粧品検定1級
■やすだともよ
医学出版社、医学系広告代理店にて編集・ライターとして、医師向け・患者向けの情報提供用パンフレット、疾患ガイドライン、ジャーナル、書籍などの記事の編集・執筆、ならびに国内・海外医学会の取材・記事執筆を行う。疾患領域は、眼科、消化器系、麻酔、ペインクリニック、リウマチ、感染症など。
その他に、医師向け・患者向け疾患啓発プログラムの企画・制作、自主臨床研究会事務局運営業務なども担当。
また、SNS広告やブログ運営にかかわる業務にも手を広げ、現在に至る。
■村上清美
メーカー営業、エステティシャンを経て、現在、ナールスゲン入りエイジングケア化粧品「ナールス」の公式サイト「ナールスコム」の店長として、ナールスブランドに関わる業務全般を担当。
<資格>
・日本エステティック協会認定エステティシャン
・日本エステティック業協会上級認定エステティシャン
・ソワンエステティック協会認定ビューティーセラピスト
・化粧品検定1級
■若森収子
大学卒業後、アパレルの販促を経験した後、マーケティングデベロッパーに入社。流通関係を中心にマーケティングプランやPB商品の開発等を担当。1990年よりフリーとなり、飲食関連のコーディネート、企業広報誌や医療・健康関連情報誌のライティングやコスメ関係のブログ記事発信など、仕事の領域を広げつつ現在に至る。
ナールスブランドのエイジングケア化粧品には、開発段階から携わり、最も古い愛用者の一人。
●お問い合わせ
本サイトに関しまして、ご質問やご意見がございましたら「お問い合わせ」よりご連絡ください。